第68回【EDかな?と思ったら読む本が発売されます。EDとは?】

バナナ先生:特別な話題を一つ用意しています。

【本の紹介】 バナナ先生:実はですね、私、バナナ先生から皆さんにビッグニュースがあるんです。なんと、この度、私が初の出版を果たすことになりました!

その名も【EDかな?と思ったら読む本――専門医が教える傾向と対策】。

Amazonページはこちら⇩

https://www.amazon.co.jp/dp/4426129427/?fbclid=IwAR1fzibOexwUr_tvVc7R7WWcaKx6g2Iz6pTjlUn33RQy9V0rOPOHlcFt09o

自由国民社から11月28日に発売されます。

今、Amazonで予約受付中ですので、ぜひチェックを!

バナナ先生:さて、ED、つまり勃起不全、勃起障害ですが、これ、意外と多くの方が抱えている問題なんですよね。

国内で推計1,130万人、40歳以上の男性の3人に1人が何らかの形で経験していると言われています。

バナナ先生:この本では、そんなEDの基礎知識から、なぜEDが起こるのか、どんな生活習慣が影響しているのか、そして、どう対策を立てればいいのかを、私が専門医の視点からわかりやすく解説しています。

【EDの割合について】 バナナ先生:年齢と共にEDの割合は増えていくんです。30代で約2.6%、50代で20%、60代になると30~40%、そして70代ではなんと60%。まぁ、歳を重ねることは誰にでも起こる自然なことですが、それに伴う変化もまた自然なことですよね。

【EDの原因】 バナナ先生:原因ですが、糖尿病や高血圧、高脂血症といった生活習慣病が関係していることが多いんです。喫煙や過度の飲酒もEDのリスクを高める要因。でも、心配しないでくださいね。これらのリスクは、改善することが可能です。そして、そのヒントがこの本には詰まっています。

【おわりに】 バナナ先生:EDはただの体のサイン。体からの「ちょっと待って」という声に耳を傾け、対策を考えるきっかけにしてほしいんです。だからこの本、EDに直面している人だけでなく、「ちょっと気になるな」と思った方にも手に取っていただけたらと思います。 バナナ先生:健康って、本当に大事ですよね。私たちの体は、とても正直です。問題があるときは、必ずサインを送ってくれる。そのサインを見逃さないように、そして、より良い生活を送るための一助となるように、この本を書きました。是非とも皆さんのお手元に、

【EDかな?と思ったら読む本】を置いていただけたら嬉しいです。 バナナ先生:本日のハッピーラジオはここまで。次回も、皆さんにとってのハッピーな情報をお届けできるように、準備してお待ちしておりますよ。それでは、素敵な一日を!

IMG_7102 2