やさシティチャンネル 第29回

松戸市役所がお送りする「やさシティ チャンネル」。
松戸市の取り組みや催しを、週替わりでお伝えする番組(実証実験)です。

今回お届けする番組は、「まつどやさしい暮らしラボ」。

市民のメンバーと市民記者のみなさん、そして松戸市役所が一緒になって
松戸の魅力や暮らしやすさを“やさしい視点”で発信しています。

今回は、ラボの市民メンバーで市民記者の馬場浩士さんがゲストとして登場!
これまでに馬場さんが取材して、
ラボのホームページで公開している数々のステキな記事について紹介しています。

また、松戸市の姉妹都市であるオーストラリア・ホワイトホース市との
姉妹都市締結45周年を記念して、
5月にホワイトホース市でお祝いの式典が催されるとのこと。

時を同じくして、ホワイトホース市では「ジャパンフェスティバル」も開催。
3月に馬場さんが行った写真展
「世界の人たち全員に観てもらいたい 美しい松戸の四季」に展示した写真を、
「ジャパンフェスティバル」の会場に飾って、
松戸の魅力を伝えることについてもお伝えしています。

▼今回のゲスト
・まつどやさしい暮らしラボ市民メンバー&市民記者、まつど観光大使の馬場浩士さん

※ぜひ、馬場さんが書いた記事を読みながらお聴きください!
まつどやさしい暮らしラボ/馬場さんの記事一覧
http://matsudo-yasashii-labo.jp/author/babahiroshi

————————————————————
・パーソナリティ/尾形一枝(シティプロモーション担当室)
・ナビゲーター/上條榮子(ラジオポワロ)