やさシティチャンネル 第13回

松戸市役所がお送りする「やさシティ チャンネル」。
松戸市の取り組みや催しを、 週替わりでお伝えする番組(実証実験)です。

今回お届けする番組は、「まつどやさしい暮らしラボ」。

松戸市内にある聖徳大学。
文学部文学科キャリアコミュニケーションコースでは、松戸市との包括協定に基づいて、松戸市役所の職員が行政の取り組みをお伝えする授業があります。

2015年11月24日の授業は、シティプロモーションがテーマ。
「松戸の魅力を発信する」ということについて知り、学生のみなさんが松戸の魅力を考えたり話したりしました。

今回は、その授業の中で一緒に魅力を考えた聖徳大学生・幕内かずささんがゲストとして登場!
学生さんの視点で、松戸の魅力について語ります。

12月1日からスタートした、東京メトロ六本木駅での松戸のPR(デジタルサイネージ)についても紹介しています。

ぜひ番組を聴きながら、松戸の魅力や暮らしやすさについて思いをめぐらしてみてください。

・パーソナリティ/尾形一枝(シティプロモーション担当室)
・ナビゲーター/上條榮子(ラジオポワロ)

「まつどやさしい暮らしラボ」六本木駅で松戸をPR!
http://matsudo-yasashii-labo.jp/?p=5685