やさシティチャンネル 第40回

松戸市役所がお送りする「やさシティ チャンネル」。
松戸市の取り組みや催しを、週替わりでお伝えする番組(実証実験)です。

今回お届けする番組は、「まつどやさしい暮らしラボ」。
ラボのプロジェクトメンバー・石川静枝さんがゲストとして登場!
ラボのメンバーって普段何をしている人なの?をテーマにお送りします。

・NPO法人松戸子育てさぽーとハーモニーとはどのような団体?
・石川さんが館長を務める野菊野こども館はどんなところ?
・ラボのメンバーとして、地元の方々との繋がりの大切さ
・7月3日(日)のアートパークへの参加
などなど、松戸の子育てを長年支えてきたNPOに所属する石川さんが、
地域での支えあいの大切さについてお話します。

▼今回のゲスト
・NPO法人松戸子育てさぽーとハーモニー/石川静枝さん
(参考リンク)
松戸子育てさぽーとハーモニー ホームページ
http://m-harmony.org/
————————————————————
・パーソナリティ/赤羽根由章(シティプロモーション担当室)
・ナビゲーター/上條榮子(ラジオポワロ)

————————————————————
○まつどやさしい暮らしラボとは
市民のメンバーと市民記者のみなさん、そして松戸市役所が一緒になって
松戸の魅力や暮らしやすさを“やさしい視点”で発信しています。