筋トレドクターくぼたの『疲れ知らずの身体を作る方法』 第16回 流山でスペシャルイベントが開催されます!

今回の筋トレドクターの

疲れ知らずの身体を作る方法!

詳しいイベントはこちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/921tn

今回もスペシャルゲストに歯科衛生士向上委員会の

田中洋子さんにきていただきました!

今回は下記イベントのご紹介です!

田中洋子さんもこのイベントを

手伝っていらっしゃいます。

 

【子供達の表現・食・居場所を大人が本気で守ろう!完全チャリティーイベント!】

~医療チームが創る安全な環境で~
『世界』で活躍する『伝えるプロ』に触れて
子供の素直な『表現力』を上げるイベント
このイベントは自粛の中でさらに表現する場を失った子供達に、
✅自分の気持ちや夢を話して欲しい
✅世界と繋がるコミュニケーション力をつけて欲しい
✅将来に繋がる表現力をつけて欲しい
という子供のこと大切に思いながらも、
もっと表現に自信を持って生きて欲しいと思う親御さんの思いと、
もっと表現すること、
人と繋がることを楽しむ力をつけたい子供達のために、
⭕️『正解を答える』から『自分らしく表現をする』子供へ
⭕️自粛で失われた子供達に『表現する喜びの場を』創る
⭕️世界中の子供と『対等に表現できる力を』育てる
きっかけを「今」創りたい!
という思いで企画されたイベントです!
このイベントに関わるプロフェッショナルを含む全ての大人が、ボランティアで動き、収益は全て自粛の中でさらに孤立している地域の子供達の食と居場所を守るために寄付させていただきます。
—————イベント明細——————-
◉日時:9月21日(11時〜12時半)
◉場所:スターツおおたかの森ホール
(千葉県流山市)
◉対象:小学3年生〜6年生
◉費用:お子様一人1500円
◉持ち物:夢と情熱
◉内容:インターナショナルスピーカー大森健巳先生による
小学生を対象とした「プレゼンテーションスキル」の学びと体験
*親御様は見守り・応援となります
※メールアドレス登録後3日以内に詳細をお送りします
※※講師含むすべての関係者がボランティアで構成され、
収益の『全て』は開催地千葉県の子供達の食や居場所を支える団体様へ全額寄付致します。
——————————————————
【このイベントで得られること】
お子様が、
①周りに気にせず自分の夢を語れること
②自分の将来に自信を持つこと
③親子同士でコミュニケーション取れること
です。
自粛で大変な時期だからこそ
子供達が将来自立して大活躍するために
一番必要なスキルを身につけてほしい
そんな想いをもった本気の大人たちが
結集して企画したのが今回のイベントです。
——————————————————
【感染・熱中症への安全対策について】
コロナ感染症や熱中症など
万全の対策でワークショップを
企画してますのでどうぞご安心ください
医師2名を含む看護師・薬剤師等医療関係者10名の、
安全対策チームが、
現在最も基準が厳しい東京都イベントガイドライン
に加えてさらに安心して参加していただけるよう、
独自の対策を加え万全の安全環境で実施予定です。
下記が当日の対策について概要になります。
⭕️密にならない十分なスペース確保
*会場は参加者の2倍以上のスペース
*会場はドア開放以上に換気機能が高い最新設備
⭕️医療チームによる健康状態を綿密にチェック
*受付にて検温に加え酸素濃度の測定(肺の状態確認)

*免熱中症対策物品の準備
⭕️十分なソーシャルディスタンスの確保
*講演者とステージからの距離2メートル以上確保
⭕️専門医からの健康管理指導
*参加者と運営側スタッフに対し、予防医学専門医師によ
る当日までの健康管理の指導
安全対策について動画で解説しています
——————————————————
【世界でも活躍している今回の講師について】
「愛と思いやりをもった
インターナショナルスピーカーが
子どもたちに生きるチカラを伝えます」
なぜ、私達は数あるスピーカーの中から
大森健巳先生をお招きすることにしたのか?
第一に、発起人の中野自身
思ったことを素直に自分らしく表現できず悩んでいました。
大森先生との出会いの中で、
本当に伝えたい事を伝える力が身につき、
心から「伝える」事が楽しくなり影響力も増しました。
そして、
家庭・仕事・夢の人生全てが変わりました。
その体験から、
表現力を養うべき子供時代にどうしても大森先生のプレゼンテーションスキルを学び、
体験する機会に触れて欲しいと思い今回のイベントを実現しました。
そして第二に、
大森先生は世界で活躍される一方で、
子どもたちの未来を良くしたいという
私達の趣旨に強くご賛同いただいたからです。
大森先生は以前から子どもたちに表現力を教える
ワークショップを開催されていて、
小学生の表現力が一瞬で向上したことに
先生達たちがとっても驚いたそうです。
大森先生から直接、伝える力を
学ぶチャンスはなかなかありませので、
ぜひ今回のセミナーにご参加ください。
あなたと会場でお会いできることを
心から楽しみにしています。
大森先生の詳しい実績・情報はこちらです?
——————————————————
【イベントの責任者(発起人)】
◉責任者・発起人:中野智彰(理学療法士)
一般社団法人 日本妊活協会代表理事
私自身5人の子供を育てながら、
仕事でも不妊や子供の病気に悩む方をサポートしています。
子供達には『素直な自分を表現する事』が大切です。
自分の気持ち、考え、夢です。
これを抑制していくと学校・家庭での我慢が増え、
病気にもつながります。
逆に、『プレゼンテーションスキル』を学び、
世界の人とつながる自信がつく事で、
将来が希望ある未来に大きく変わります。
私自身大森先生との出会いで、
大きく人生が変わった一人です。
1日でも早くその可能性を広げてもらいたいと思い、
このイベントを企画しました。
またこのイベントには、
地元の大学生から起業家・医療関係者まで
50名以上の力が合わさって作られています。
是非、その安全な場とエネルギーも感じてください!
イベントで得られる価値や発起人の思いを動画にしました?
——————————————————
【イベント収益の寄付先について】
このイベントは講師含むすべての関係者がボランティアで構成され、収益の『全て』は開催地千葉県の子供達の食や居場所を支える団体様へ全額寄付致します。
現在、ひとり親家庭を中心にコロナ自粛の中で食品を必要としたり、孤立している家庭がさらに深刻化していることを受けて、
今回のイベントは「全て子供達のために使おう」という、
イベントチーム全員の同意により、
イベントの安全対策等の経費を除いた全収益をへ寄付いたします。
—————イベント明細——————-
◉日時:9月21日(11時〜12時半)
◉場所:スターツおおたかの森ホール
◉対象:小学3年生〜6年生
◉費用:お子様一人1500円
◉持ち物:夢と情熱
◉内容:インターナショナルスピーカー大森健巳先生による
小学生を対象とした「プレゼンテーションスキル」の学びと体験
*親御様は見守り・応援となります
※メールアドレス登録後3日以内に詳細をお送りします
※※講師含むすべての関係者がボランティアで構成され、
収益の『全て』は開催地千葉県の子供達の食や居場所を支える団体様へ全額寄付致します。
——————————————————