PARADISE ON AIR 第3回

ポワロリスナーのみなさま、こんにちは! 松戸駅西口から徒歩2分、パチンコスロット店「楽園」の上階にあるアーティスト・イン・レジデンス、PARADISE AIR(パラダイスエア)です。

ola1

当レジデンスを運営する松戸まちづくり会議(通称・松会)のメンバーにお話をうかがう「松会通信」のコーナーでは、広報担当の事務局長・堀尾眞誠さんをゲストにお迎え。松会がめざす「まちづくり」とはいかなるものなのかを熱く語っていただきました。

本篇では、〈ものがたりを地図にする!東欧のトライリンガール〉ことアレクサンドラ・ヴァワシェク(ニックネームはオラ)さんが待望の初登場!! 現在オラさんが滞在しているPARADISE AIRの一室にてインタビューを行い、松戸での制作や暮らしについてたっぷりお話をうかがっております。また、今回の収録風景はPARADISE AIRのプロモーション映像でもフィーチャーされております。こちらはYouTubeおよび松戸駅前のデジタル・サイネージにて視聴可能です。

・PARADISE AIR PV vol.2 (オラさん登場は1分すぎから)

本篇後半に登場する謎のライトではしゃぐパーソナリティ足立

本篇後半に登場する謎のライトではしゃぐパーソナリティ足立

インタビュー中でもふれられておりますが、現在オラさんは松戸にて〈MAD MAPS〉と名づけられたプロジェクトを実施中です。松戸をひとつの生命にみたてつつ、さまざまな人から集めた松戸にまつわる思い出やウワサ話をもとに、その生態を地図化しようとする試みです。メールでの情報提供も大歓迎とのことですので、松戸に関する思い出がある方はmadmaps@outlook.comまでご投稿ください。メール本文は日本語でも可、写真だけの投稿もお待ちしております!

番組へのご意見、ご感想、ご要望、提供のお問い合わせ、パーソナリティ足立へのちょっとしたお便りなどはparadiseonair@gmail.comまでお送りください。次回はいよいよいよいよ当番組が松戸の町中へ進出し、マット・シェリダンさんが松戸のお気に入りスポットへ地元の人々を案内するツアーの様子をお伝えします。お楽しみに!